はじまりの木

皆様お久しぶりでございます。
自遊の森です。

さて、5月20日(日)に、この自遊の森でイベントが行われました。
それは「桜ヶ池クエスト」キックオフイベント!

P.A.WORKSさん制作のTVアニメシリーズ「サクラクエスト」が、昨年4月から9月までテレビ放送され、その中に登場する架空の町「間野山市」にある池「桜池」は、この自遊の森がある「桜ヶ池」がロケーションモデルとなっています。
因みに「間野山市」のロケーションモデルは「南砺市」です!

そして、サクラクエストの放送が終了した後、
南砺市と間野山市は姉妹都市提携を結ぶ調印式を行いました。
それがきっかけとなり生まれたのが、桜ヶ池での桜の木の整備・育成の応援と、このエリアの賑わい創出を目的としたプロジェクト「桜ヶ池クエスト」です。

以前から桜ヶ池では「桜満開プロジェクト」として、地元の皆さんによる桜の整備活動が行われておりますが、これからは地元の皆さん、桜ヶ池に本社があるP.A.WORKSさん、そして「桜ヶ池クエスト」の趣旨に賛同する方々が共に、
活動を進めていくことになります!
もちろん自遊の森もこのプロジェクトに賛同し、活動していきますよ!!

詳しくは「桜ヶ池クエスト」のHPをご覧ください!

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・
現在、自遊の森の野外BBQ場がある敷地内に一本の桜が植えられております。

その名も「はじまりの木」

このプロジェクトによって桜ヶ池が満開の桜で包まれるようにとの願いが込められた記念すべき一本目が!この自遊の森に植えられたのです!

アニメをご覧になった方ならお分かりになると思いますが、
本編(25話)でも登場した「五人の勇者たち」のプレートも完全再現!
今後この場所を訪れるお客様の記念写真スポットになったら素敵ですね(^^)

さて、桜ヶ池クエストでは、今後の桜の整備育成などを目的とした募金活動「桜ヶ池勇者募金」を行っております。詳しくはこちらの公式HPをご覧ください。

募金受付は、この自遊の森でも行っております!
私たちと一緒に、”桜いっぱい”の桜ヶ池を目指してみませんか?

 

©2017 サクラクエスト製作委員会 © SAKURAGAIKE QUEST